こんにちは。みらくる薬局今崎メディカル店です。

北海道も徐々にですが、暖かい季節から暑い季節に移り変わり、いよいよ夏本番ですね。

皆さん、これから熱中症など体調管理に十分注意してください。

2100年の北海道の夏の気温は、40℃以上になるみたいなのでこれからは気が抜けないですね。

てか、生きれないですね笑。

さて、最近ですが、なぜかジンギスカンが無性に食べたくて仕方がありません!!(実は数日前食べたのですが笑)

食べた過ぎて、ジンギスカンについていろいろ調べてみちゃいました。

皆さん、ジンギスカンの名前の語源ご存じで?(・・?

そもそもジンギスカンは、初代モンゴルの皇帝チンギス・カンが羊肉を食べたことが語源の由来だそうです。

成吉思汗って人の名前だったんですね。へぇ(T_T)。ただ、一つの説らしいので、はっきりとした説はないそうです。

まぁ美味しいからなんでもいいですね。

週末、〇尾ジンギスカンでも行ってきます(*^。^*)

以上、今崎メディカル店からでした。